熊本地震

 熊本で大きな地震が発生し、今も頻繁に余震が発生しておりますが。
私が住んでる福岡県久留米市でも所謂本震で震度5+と発表されるような
大きな揺れがありました。

 家族や家に被害はなく無事です。

 実質的な被害としては水槽の水が溢れて玄関と廊下が水浸しになりました。
戸建てなので階下への漏水など心配などしなくて良いのが幸いです。小一時間
かかって後始末をしましたが熊本の被害を見ればこんな物は実に些末なことです。

続きを読む

2014年

新年明けましておめでとうございます。

既に5日ですけど・・・。

何だかんだで昨年はかなり更新頻度が低かったように思いますが、今年はその辺を気にせずに

不定期更新を貫く所存でございます。(ぇ

内容は相変わらず水槽や水草、工作、ゲームも少々書くかも。あとは諸々何とはなしに。

検索されるキーワードはUSBDACとか水槽ヒーター、化学反応式CO2とかが多いようです。

あとスピーカースタンドとか。

気付かないうちにアクセスカウンターが結構回ってて驚いてます。いらした方のお役に立ててるのか

よく分かりませんが。

先に述べた通り今年はマイペース不定期更新の徹底で行きたいと思います。

 

選挙

参院選の結果は見えてたとは言え、結果もですが投票率の低さはやはりがっかりです。

少し前に大川市の市長選がありましたが鳩山邦夫の次男が当選・・。何か変えたいって
市民の思いは切実かも知れませんけどよりによって鳩山って・・その選択で本当にいいの?
親の後を継いで国会議員になるための踏み台にしようって腹としか思えないんだけどなぁ。
つか、自営業じゃあるまいし親の後を継ぐとかふざけるなって。

何というか・・先日の衆院選で当選した鳩山邦夫は民主党が政権を握ってる間何をしてたの?
「正義(私怨)」のために自民党を出て無所属になって3年ほど何にもしてないでしょ。
そんなんにどうして投票するかなぁ。医師会と商工会がついた時点で勝ちだったんだろうけど
一般市民の常識からすると「友だちの友だちがアルカイダ」とかぬかしやがるアレとしか
思えない人ですよ。福岡6区の有権者はアホですか?と言いたい。
しれっと復党してるしさ。正義とやらはどこに行ったのか。
兄は一時総理大臣まで上り詰めたけど中華に媚び売るような物言いしてまで何がやりたいのか
わかんない。兄弟揃ってやっぱアレかしらねぇ。なんであんな連中を税金で食わせてやらなきゃ
ならないの?ちゃんと選挙で落としましょうよ。

一方民主党の古賀一成は自分が何をするかを語れず他者の批判しか出来ないこれまた
アレとしか思えない人だし・・後援会と揉めたりとかさ。結局選挙区で鳩山に勝てずに比例で
上がったけど。そりゃ当選には違いないし1議席の価値は変わらないけど少なくとも鳩山を
負かせばあっちは選挙の時点で無所属だったんだから比例で上がる事もなかったろうさね。

あーそうそう、鳩山邦夫は幼稚園やら小学校の運動会とかにやたらと顔を出して聞きたくも
ないのにスピーチしてました。まったく・・国会で働けっての。

んーどんどんネガティブになっていくw
この人だ!って候補者が出ないものか・・
でもどんなにいい人でもバッジつけたら下々の民の言葉なんか聞かなくなるんだよねww

選挙

参議院議員選挙が告示されました。

有権者は必ず投票に行きましょう。

支持する人が居ない? 支持する政党がない?
だから何ですか。投票しないのが意思表示だと思うのは間違いです。
支持する対象がないのなら白票を入れましょう。

例えば極端な話、投票率が95%なのに白票がその内半分だったとすると
有効票の半分を獲得したとしても国民から信任されてないことが分かります。
それが意思表示という物です。

投票しましょう。