インフルエンザにかかりました。
2/12 日曜日に幼稚園のお遊戯会を見物に行って感染したと思われます。
キャリアの親が自覚なさ過ぎなのではなかろうかと。
うちの家族みんなほぼ同時に熱を出しました。火曜の夕方から徐々に体温が
上がってきてその夜は一睡も出来ず苦痛に耐えながら朝を待ちました。
朝7時前に寝床を出て自分で検温すると37.8度と微妙な数字。
かかりつけの病院に開院前に行き8時45分ドアが開いたら即記名してすぐ
検温で38.1度。ソッコーで隔離されて鼻の奥をぐりぐりされて(苦)、検査
キットにてA型確定。

タミフルにする? 吸入のにする?って聞かれて吸入のってやったこと
ないからそっちを選択。隣の調剤薬局(これもかかりつけ)から出張って
きてもらってその場で説明を受けて使用。あとはいつもの風邪薬が処方
されました。
病院代2090円と薬代1900円・・予防接種1回分?・・・受けときゃ
良かったかなぁ(苦笑
でも予防接種も博打ですよね。今シーズンはA型とB型が同時流行してる
ってことだしなおさら。

どうにか金曜から熱が引いたので月曜からお仕事出来そうです。
3日も待てばいいかなと。

お遊戯会までに熱が下がってよかったねーとか言って出演させようと
1日で連れ出すような無責任な親が結構な数いたに違いない(偏見?

実際小児科は同じ幼稚園の子がうじゃうじゃいて幼稚園は1日休園で
全閉鎖したそうです。

あたしの体温は2日目夜がピークで38.8度までいきましたw
体中痛いまま寒気がなくなるので上げ止まったのが分かりますwww

恐るべしお遊戯会。と言うか親の無責任?或いは無知?
無知も無責任のうちか・・。