金魚の水槽はほぼ変化なしです。
エアリフトで底面フィルタってのがメインですがどうしても流木が水を染める
ので水中フィルタにお茶パックに入れた活性炭(ブラックホール)をセットして
ます。
実はタイガープレコを1匹入れてるんですが流木の下に陣取って出て来ません。


メインの水槽はロタラをピンチカットして先端をさし戻しました。ニードル
リーフルドウィジアは根本で切って葉の落ちた途中を捨てて先端をまた植え
ました。
ライトを増やしたからか前景に植えてたエキノテネルスの葉が無駄に伸びなく
なって良い感じです。真ん中のでっかいエキノは古い葉を数枚切りました。

ストック水槽はどうにもごちゃごちゃしてます。
メインをトリミングして切った草をこっちに浮かべてるので底まで光が届かず
真っ暗です。今度整理します。
ストック水槽のアヌビアス・ナナが花芽を立てました。

2/10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月足らずでこれだけ伸びました。
そろそろ咲くと思います。

水草はトリミングの度に結構な量を捨ててるんですけど・・買うと結構な
金額なのに;
誰か身近で始める人がいれば上げちゃうんだけどなw いませんよねぇww