百式がリバイブで発売されるのを知ってAmazonで予約しておいた
のをすっかり忘れてましたが届いて思い出しました。

そもそもゼータを殆ど見てないので何で金色??ってくらいなんですが
今度のキットはメッキじゃない、けど黄色でもないってどんなのか
見てみたくて予約したのでした。(あとで思い出した

DSC_0281

photo_1471152841254 DSC_0276

足細いなぁ・・とか思いつつ仮組してからどうやって金色を表現するか試行錯誤。
成形色がかなり黄色いんでいっそ全部塗装しようかと思ったけどエアブラシを
使える環境が用意出来ない(道具はある)ため断念。
で、裏を黒で塗ると程よく落ち着いた色目になる事に気がついて
採用。
仮組をバラして裏を塗ってまた組んでメッキの剥がれた感じを焼鉄色でウェザリング
しつつプラスチック感が強い所をリアルタッチマーカーのグレー3とかってペンで
ウォッシングみたく調整して所々エナメル塗料のフラットアルミでドライブラシ
かけてみました。

DSC_0296DSC_0297
DSC_0303DSC_0298
DSC_0300DSC_0299
スマホで写真撮りましたが難しいです。色がちっとも出ないし金属感も実際に見るのと
全く違ってただの黄色に写ってしまいます。
一番最初の写真だけが成形色の雰囲気を撮れてる気がします。
時間がある時に撮影ボックス組んで再度チャレンジしてみます。