キットのパッケージパッケージ裏

今日届きました。

一昨日の朝発売してる事に気がついて即注文したのですがその日の夜には在庫なしになってました

買えて良かった・・

早速開梱・・

開梱した

久しぶりの半田付けでつい没頭してしまって・・

 

完成写真

すいません。途中経過一切なしで気がついたら出来てました・・orz

基板の裏

半田付けの量としては大したことないですけど十分に堪能できましたww

視聴中

早速音出し。

・・・なんじゃこりゃ・・・ひずみまくってんじゃん・・・

ウィンドウズのミキサーで40%くらいまで絞ると歪みは取れるけど・・オペアンプの

入力で歪んでるのかしら・・つか、wasapiで鳴らしてるのに音量が変わる?

これって、ウィンドウズ側のボリューム触るとPCM2704の出力が変わるんだっけか?

基板側でタクトスイッチとか使ってボリューム弄るとウィンドウズのミキサーも動く?

あとでちゃんと調べるか、なんかタクトスイッチ探して試してみます。

(追記:ぐぐって確認しました。記憶してたとおりで実際にテストもしてみました。)

何か間違ったかな?・・でもキットだもんなぁ・・左右どっちかだけなら半田付け不良

とか考えるけど両チャンネルだし・・。まぁ、出力が下がってもアンプ側でボリューム

上げれば一応ちゃんと聴けます。小一時間ほど聴いてますが音自体は悪くないです。

ヘッドホンアンプにインピーダンス16Ωのイヤホンを繋いでますがノイズは感じられません。

回路図見るとPCM2704の出力は10μFのバイポーラ液コンを通って2つ並列になった

0.1μFのフィルムコンを通ってオペアンプに入ってます。

んー・・どうしっかな・・取りあえずエージング兼ねて暫く鳴らしっぱなしにしてその間に

悩むとします。

追記:メーカーに問い合わせてみました。

上記の件につきまして、現在確認中です。
判り次第ご連絡致しますので、今しばらくお待ちください。

との返事が来てます。